わたしにとってのペットという存在

わたしにとってペットとは家族の一員だと思っています。犬を飼っているんですけど、家族の団欒の時間の中心にいるのは飼っているワンちゃんです。人の言っていることもよく分かるのかおもしろい行動をとったり、甘えてきたりと本当に可愛くて妹かなと思うくらいです。ペットはいるだけで安心できるし可愛くてしかたがないですね。

ペットは何時も家族と一緒です

ペットのいない生活がなかったせいで、何時もワンちゃんの姿屋泣き声がないと落ち着きません。甘やかしちゃ駄目だと言うけれど、目いっぱい甘やかしています。ワンちゃんはしっかりとしつけをして貰って、年に一回はスクールの戻してしつけをしなおしてもらいます。本当に可愛いので大事に育てています。ペットは何時も家族と一緒にいます。